STYLE BREAD

お知らせNews

2019.07.31お知らせ社内イベント

『出張スマイル食堂』を行いました<かき氷編>

出張スマイル食堂1_かき氷⑥.jpg

スタイルブレッドはパンという食材を扱うメーカーです。

体の基礎をつくる、大切な食生活については所属するスタッフ全員が興味や関心をもって、業務にあたってほしいという思いから、先ずは食をたのしんでもらうことを目標として、「出張スマイル食堂」を始めました。

第1弾は「かき氷」。

群馬県桐生市は最高気温でよくニュースになる埼玉県熊谷市や群馬県館林市と近く、ほぼ同じくらいの暑いエリアに位置します。

夏場の製造はオーブンの熱と外気の熱とで大変な温度になり、天然酵母への影響もさることながら人間が元気に働くには体調のコントロールも非常に重要になってきます。

そこで暑い仕事の合間にリフレッシュできるよう、桐生市の氷屋さんから湧き水を凍らせた天然の氷を調達し、本格的なかき氷機で縁日のような一日屋台を全4拠点で開きました。

フレーバーは定番のいちごやピーチの他、人気の練乳やあんこ、きなこ等のトッピングも用意し、各自好みの味を作りました。

出張スマイル食堂1_かき氷②.jpg出張スマイル食堂1_かき氷③.JPG

社内プロジェクト活動『Smile Bread』

『Smile Bread』とは、スタイルブレッドで働くすべての人に、会社の現状や今後のビジョンを知ってもらう機会をつくり、スタイルブレッドのヒトやコトに興味をもってもらい、会社の発展に関わる人が一人でも多く「スタイルブレッドで働いていて良かった」と思えるようなモチベーションアップ施策を実行して行う社内プロジェクトです。

スタイルブレッドの「高品質な冷凍パン」は、全国3500社以上のホテルやレストランで採用されています。自家製酵母を使用して伝統製法で丁寧に作るこだわりのパンは、プロも納得のクオリティ。料理に合わせるパンとしてシェフから高い支持を得ています。